2023年12月29日

【Report】12/17 ARTiFact music Festa X’mas&RYO’s B.D.

【Report】12/17 ARTiFact music Festa X’mas&RYO’s B.D.

2023年12月29日

12/17は下北沢440で発表会でした!

15組の個人発表と、生徒さんたちによるバンド、そしてStravaganteClub(MAGUMI合唱団)と今年最後のパフォーマンスを披露しました♪

アーティファクトで音楽を磨くたくさんのジャンルが心地よく鳴り響きました!

生徒さんたちで結成したバンドはバービーボーイズの曲を演奏しましたが、ベースの方が欠席となり、なんと本家のエンリケ先生が弾いてくださるというスペシャルなバンド発表となりました☆いろんな楽器の人同士でバンドがさらに増えたら良いなと思います。

個人発表ではソロボーカルはもちろんの事、ピアノボーカル、ドラムボーカル、ギターボーカル、ベースボーカルさらにはサックスボーカルも♪また音色をしっかり作り込んだドライブ感溢れるエレキギターの演奏もカッコよく決まりました♪難しいフュージョンでのインストピアノもあり、他にもブルース、JPOP、昭和の名曲、洋楽なんでもOKのジャンルを超えた大発表会。生徒さんの選曲は今回も難曲が多く、サポート講師は(いつものごとく)本気モードで奮闘!

緊張感の中にも、終始楽しそうに演奏する生徒さんを見て、会場は常時温かい声援と拍手で大盛り上がりでした☆

          

 

Stravagante Club(MAGUMI合唱団)は、昨年アナログレコードを作ったクリスマスソング「Happy Xmas」「Wonderful Christmastime」のほか、ビートルズナンバーや、LÄ-PPISCHの「夢のブランコ」を披露しました!LÄ-PPISCHの名曲レパートリーも合唱団では増えてきていますよ。(1月からは柘榴を開始♪)

 

最後の講師ミニライブももちろん全力で行かせてもらいました!

アーティファクトミュージックスクールは、さまざまな音楽のカテゴリーの中であなたが始めたいことを技術面、モチベーションの面でしっかりサポートしていきます♪いつでも気軽に声をかけてくださいね。

 

※この集合写真は2023年夏の下北沢440(8周年記念発表会)のものです☆