2023年3月17日

ARTiFact MUSIC FESTA SPRING2023

ARTiFact MUSIC FESTA SPRING2023

2023年3月17日

【3/18(sat)ARTiFact MUSIC FESTA SPRING2023~We AreThe World~】

この発表会では通常のソロ発表に加え、「We AreThe World」のライブ披露もあります☆

ソロ発表ではボーカル、ギター、三線、オリジナル曲、ベース&ボーカル、ピアノ弾き語り、ギター弾き語りとバラエティに富んだ発表です!

そして、アーティファクトミュージックスクールでは昨年11月頃から有志で「We Are The World」に取り組んでおります。

島本亮(スクール代表クラス)から、歌とピアノ、エンリケクラスからベース、ダイナマイト☆ナオキクラスからギター、と総勢17名の生徒さんで演奏。レコーディングは3月4,5,6日に終え、撮影とライブ発表を3/18に行います。

この曲は歌の配置で苦労するだろうなあという予測でしたが、、普段のレッスンやソロ発表でよく知っている声だったからか、良い感じに各所にはまっていきました。ご希望なども聞きつつそれぞれの声域や声の個性、ハモリの感覚なども良い感じに組み合わせらせたと思います♪

本家のWe Are The Worldも参考にしつつ、とはいえ女声/男声が変わるのでフレーズそのものやオクターブ位置を変えたりとアレンジしていくのも楽しい作業です。

ギターはダイナマイト☆ナオキクラスの生徒さんたち。アコースティックギター2本を重ねアルペジオとストロークが心地よいアンサンブルとなりました。ベースはエンリケクラスからアレンジも素晴らしくリズミカルな演奏です。

レコーディングでは、変わるがわるどんどん録って行く流れ。緊張やその日のコンディションもあったりしつつ、最高の歌声を、演奏をと皆さんよくがんばりました!転調後、最後の方では、ダイナマイトナオキ先生とエンリケ先生も加わり壮大ですよ♪

 

3/18の発表会では配信がありますので、是非ご覧ください♪

配信チケット¥1500税込は以下から

https://twitcasting.tv/c:grapefruitmoon/shopcart/223700

 

アーティファクトミュージックスクールでは「楽しく上達」をスローガンに各コース生徒募集中!

あなたがやりたいことが見つかる豊富なコースと、プロミュージシャンとして活躍する講師陣がお待ちしています☆

ARTiFactのレッスン一覧1