2022年11月17日

盛り上がったアーティファクト夏〜秋のイベント【8/20神田夏カフェライブ】♪

盛り上がったアーティファクト夏〜秋のイベント【8/20神田夏カフェライブ】♪

2022年11月17日

アーティファクトミュージックスクール代表の島本亮です!

さて、すっかり秋も深まってきたところですが、スクールでは夏〜秋と楽しいイベントを実施しました。

今回は夏カフェライブ(8/20に実施)を振り返ってみましょう♪

 

始めての場所LEON’S COFFEEさんで行いました。神田駅近く、靖国通り沿いのガラス張りが綺麗なカフェ。天気の良い日で街の風景と音楽が溶け合う感じが心地良かったです。

恒例の島本亮クラス(ボーカル、ピアノ、弾き語り)、ダイナマイト☆ナオキクラス(ギター、弾き語り)、華菜枝三線クラスを中心に行う、弾き語りや生楽器の発表を主とした会です。

AMから会場設営の後、正午前からリハ〜本番〜19:00終了とハードな1日となりました。スタッフの皆さまも出演された生徒さまもお疲れ様でした。

本編は第1部~第3部に分かれて全33曲の大熱演。

初めて人前での発表する方や、初めての弾き語り、生徒さん同士でのコラボ、講師とのコラボ、たくさんの挑戦と熱演がありました♪

  

 

回数を重ね始めた生徒さんは、さすが堂々としたステージングになってきました!

     

 

小学生の生徒さんは4人が積極的に参加してくれて英語の歌、踊りながらの歌、ピアノ弾き語り、ギター弾き語りと大活躍!

アーティファクトで行うピアノ、ギターのキッズレッスンはコードで弾くことを早くから覚えるレッスンなのでコラボも楽しめます☆

歌う姿も伸び伸びと楽しそうです♪

  

ブラスアンサンブルの皆さん、ゴスペルチームの皆さんも参加して大いに 盛り上げてくれました!

アンサンブル企画は、みんなで音を、声を合わせて楽しいですよね。またいろんなアンサンブルチームを企画したいと思います♪

 

 

TOPへ