2020年7月18日

当スクールの新型コロナウィルス (COVID-19)感染拡大予防対策(11/13更新)

(2020/11/13更新)
アーティファクトミュージックスクールでは、新型コロナウィルス感染症(COVID19)の感染拡大予防のガイドラインを作成し、講師・スタッフの実施徹底はもちろんのこと、生徒様やご来場の方のご協力を頂きながら日々運営しております。
冬になると新型コロナウィルス感染の危険も高まってきています。また、インフルエンザ、ノロウイルス等が猛威を振るう時期ともなります。
上記を鑑み、新型コロナ感染症等の拡大防止対策としまして、改めて、スクールから皆様に、ご協力のお願いと、スクールの対策についてお伝えいたします。
①この冬の感染拡大防止のために生徒の皆様、来校される方にご協力をお願いしたいこと。
■【ご本人の体調】が思わしくない時は無理をせずお休みしてください。
(37.5°C以上の発熱、咳、下痢、倦怠感、その他体調不良等)
原則としてレッスン日の5日前から当日までのご連絡の場合振替の対象となりませんが、
急遽のオンラインレッスンに切替可能な場合もありますのでご相談ください。
併せて、症状の有無にかかわらず新型コロナウィルスに感染した、感染者の濃厚接触者となった等の場合もご配慮くださいますようお願いいたします。
■【同居のご家族さま】が37.5℃以上の発熱、又は発熱はなくとも明らかに具合が悪い、
症状の有無にかかわらず新型コロナウィルスに感染した、感染者の濃厚接触者となった等の場合は、
その時点でご本人さまが不調でなくても、一旦、スクールにメールもしくは電話で相談をお願いします。
※こちらもオンラインレッスンに切替可能な場合があります。
■必ずマスク着用の上、来校ください。
(マスク着用のない場合は入校できません。)
■入校時、入り口にて必ず、アルコール消毒、検温をお願い致します。
■待合室の重複・混雑回避のため、レッスン開始時間5分前以降を目処にした入校のお願いをお願い致します。
皆様には大変お手数をおかけしますが、今の時期においては、
おひとりの「これくらい大丈夫かな?」が周りに及ぼす影響は非常に大きいものとなってしまいます。
何卒、ご理解・ご協力をお願いいたします。
②皆様がスクールで安心して過ごせるよう改めて対策を徹底いたします。


■ビニールシートによる飛沫遮断
■マスクの着用
■入校時の検温
■ドアノブ、譜面台、楽器等、各所のこまめな消毒作業
■定期的な換気の実施(1時間おきに10-15分、または音量によってはドアを開放してのレッスン)
■ご本人、ご家族の体調の不安、今後の感染状況の懸念より、オンラインレッスンに切り替えたい場合の柔軟な対応
(レッスン内容、講師によりますので、ご相談ください。)
全ての講師・スタッフに周知徹底し、ともに対応してまいります。
生徒の皆様、来校される皆様にもご協力いただきながら、今冬のコロナ等の猛威も乗り越えていきたいと思います☆
皆様も、くれぐれもお体ご自愛くださいませ。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
https://artifact-music.jp/wp-content/uploads/2018/11/TomokoKonno02-1.jpg R’s株式会社
アーティファクトミュージックスクール
代表取締役
島本亮

News List

アーカイブ
Chinese (Simplified)EnglishJapanese
TOPへ